隙間時間で簡単に出来るダイエットで改善しよう

2020年、体調不良の原因とは⁉️

2020/09/19
健康 0


今日から、世間では4連休です。

久しぶりにblogを書きます。

ここ1週間は、朝晩がだいぶ涼しくなりました。

ここさいきんは、体調がだるくなりつつあります。

夏の疲れがでて、秋バテになりつつあります。

秋バテとは❓


夏の期間に疲れがためて、過ごしやすいはずの秋のシーズン

体のだるさや疲労感等の心身のストレスを感じることです。

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どんな症状があるのか⁉️


倦怠感
めまいがする
睡眠不足
集中力の低下
肩こり
頭痛
食欲不振
胸焼け 胃もたれ


女性の2人に1人「秋バテ」に自覚あり❗


20代~50代の男女614人に夏から秋の不調にアンケートとりました。

女性の約半数50.8%が秋に不調を抱えております。

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秋バテの対策は、冷え性対策とエネルギーをとることが大事です。


内側から暖めて体を冷えから守る

秋バテは夏の生活習慣に夜冷えが原因です。

体調が乱れたり、疲れやだるさがたまるために起こります。

対策は、体を冷えから守ることが大切です。

生姜や唐辛子等を体を内側からポカポカしてくれる食材を積極的に取り入れましょう❗
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エネルギーを生む栄養素「ビタミンB群」を摂る

ビタミンB群は、エネルギーを変えるために必要な栄養素。

不足すると疲れやだるさを感じる原因です。

ビタミンB群を多く含む豚肉、納豆、赤身の魚等を取り入れることで秋バテの予防になります。

ビタミンB群は、水に溶けやすい性質があるため、

生のまま食べる料理や炒め物や焼き物煮汁ごとに食べられる料理がお勧めです。

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高田 大助
Admin: 高田 大助
コテコテの関西人です。今は、単身で岐阜の可児市に赴任しています。
現在は、資材管理の工場勤務で1日多い時は30000歩以上歩いています。
朝は、必ずサプリメント3錠は飲んでいます。
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